災害時の取り組み

台風・大雨・大雪などに伴う対応について(2013年9月27日修正)

当日の対応

午前6時現在、平塚市内に、
   「大雨警報・暴風警報」の2つの警報 または「特別警報」
   が 発令中の場合、「自宅待機」とします。
 
 ◎午前9時現在、平塚市内に、
   「大雨警報・暴風警報」の2つの警報 または「特別警報」
   が 継続して 発令中の場合、 「自宅学習」とします。
 
 ◎午前9時までに 
   上記にある、いずれかの警報 が 解除された場合は、 「3校時から授業」とします。

      登校時間    10時45分~
      S.H.R.    10時45分~
      3校時授業    10時55分~

 ◎警報が発せられていなくても居住地域の天候の関係で登校に不安がある場合、
   生徒は各自(家庭)の判断で登校する時間を遅らせるなど、安全を第一に考えて対応して下さい。
   翌日以降、担任は該当生徒の状況を把握し、 天候によると判断できる場合は学校・授業ともに
   「出席」扱いとします。
 

生徒が在校中の対応

◎神奈川県内に次の
   「大雨警報」、「暴風警報」 または 「特別警報」 いずれかの警報 が 発令の場合、 あるいは 天候が悪くなりそうな場合 など、生徒の安全な下校を第一に考えて、 状況を見て早めに(職員打ち合わせなどを行い)「下校」等の判断を出すものとします。

大雪への対応
 ◎上記に準ずるものとする。

緊急情報は、
平塚工科高校ホームページの 連絡・お知らせ掲示板』および
連絡用一斉メールの学校からのお知らせ』で確認してください。
また『連絡用一斉メール』登録者には、メール配信いたします。
なお、情報登録した時間などに応じて遅延が発生する場合があります。