3月23日 離退任式・終了式

3学期最後の日となり、離任式・退任式を行いました。先生方からお話をいただき、生徒は一生懸命話を聞いていました。

今年度が無事に終了し、これまでの振り返りを行いました。そして、4月から新学年となり、気持ち新たに次のステップに進むことを確認しました。

3月21日 湘南丸の模型の贈呈

県立海洋科学高等学校の実習船「湘南丸」の竣工式がありました。その中で、本校の機械系の生徒5人が、課題研究で1年間かけて制作した湘南丸の模型を贈呈しました。竣工式終了後、黒岩神奈川県知事など多くの方々がその模型をそばでご覧になり、制作した生徒が質問に答え、対応しました。また、各工業高校の展示ブースでは環境化学系の生徒が制作したものを展示して、多くの方々が興味を持って見に来られました。

3月15日 薬物乱用防止講演会

本校で、平塚湘南ライオンズクラブの方々を講師としてお招きし、薬物乱用防止講演会が行われました。薬物に関するキーワードとして「ダメ。ゼッタイ。」・「依存症」・「逃げる勇気」を挙げられ、薬物に関わらない事の重要性を改めて知ることができました。

          

3月1日 第15回卒業証書授与式

第15回卒業証書授与式が多くの来賓の方、保護者の方にご列席いただき無事終了いたしました。3年生が卒業してしまい、学校としては寂しくなってしまいますが、卒業生のこれからの活躍に期待しています。
 また、壇上の花は本校職員が活けたものです。
 
 ~活け花に込めた意味~
 真っすぐ立てた桃はすくすくと育つように。オレンジ色の鳥の鶏冠のような極楽鳥花は、羽搏くように願いを込めて活けております。
                                                      本校職員 井上