6月の見出し

  • 6月22日 神奈川の高校展「全公立展」
    6月20日 生徒会本部
    6月15日 陸上記録会
    6月11日 CAD/CAM実習でオリオジナル鉛筆づくり
    6月5日 手話あいさつ運動・緑の募金活動

    6月22日 神奈川の高校展「全公立展」

     

    6月16日(土)にパシフィコ横浜で“神奈川の高校展「全公立展」”が行われました。
    数多くの中学生と保護者が本校への興味を示してくれ、対応する本校生徒たちも、
    未来の後輩のために、丁寧かつ熱心に説明をしていました。

                                                      イベント案内へ

    6月20日 生徒会本部

     

    日本生徒会大賞2018に応募して、生徒会活動賞を受賞しました。このような形で、私たち生徒会の活動を評価していただきとても嬉しかったです。これからも、平塚工科高校をより良くしていきたいと考えています。

    6月15日 陸上記録会

     

    6月1日に陸上記録会がShonanBMWスタジアム平塚で行われました。天気にも恵まれ、各クラス優勝に向けがんばり、
    今年は新記録が多く出ました。各学年3年2組、2年3組、1年4組がそれぞれ優勝しました。来年も盛り上がる陸上記録会にしたいです。
                                                      陸上記録会実行委員

    6月11日 CAD/CAM実習でオリジナル鉛筆づくり

     

    今月は本校職員が近隣の中学校へ、学校説明会の日程などをお知らせに出かけます。その際、本校の実習の一端を紹介するために、レーザー加工機で校名や教育ビジョンを入れた鉛筆をお届けします。
     6月7日、生徒達が作成に取り組みました。レーザーを照射する位置や本校のビジョン「はばたけ未来の技術者たち」などをコンピュータ入力し、加工機に鉛筆をセット。あっという間に6本の鉛筆が仕上がりました。中学生のみなさん、お楽しみに!

6月5日 手話あいさつ運動・緑の募金活動

 

5月25日~5月30日の期間、生徒会と社会福祉委員会のボランティアが、登校時間に正門付近で
手話あいさつ運動と緑の募金活動を行いました。初日はメンバーも動きが硬かったのですが、日ことに
慣れてきて元気よく活動することができました。