6月28日 社会環境健全化推進街頭キャンペーンを実施しました。

平成29年度 第1回 社会環境健全化推進街頭キャンペーンが県内各駅前にて実施されました。本校でもPTA本部及び各委員会から参加していただき、平塚駅南口前で社会環境健全化推進を訴えました。

6月20日 系選択説明会

先日のLHRの時間に1年生対象の系選択説明会が行われ、自動車系・機械系・総合技術系の特色についてそれぞれ話がありました。特に、教育実習に来ている本校OBからの大学生活についての話は、進学を希望する生徒にとって大変参考になるものでした。次回は、電気系と環境化学系の説明会が予定されています。

6月18日 空手道部 第55回神奈川県高等学校総合体育大会 兼 全国高等学校総合体育大会神奈川県予選会

上記の大会が横浜創学館高校で行われました。
『 男子団体組手競技の部 』にて、準優勝の光明学園相模原高校に敗れましたが、5位入賞となりました!

6月8日 教育実習生が来ています

6月1日より4名の教育実習生が将来の工業高校教員を目指して実習中です。今日はその一人が研究授業を行い、「せん断力」と「曲げモーメント」について生徒に分かりやすく説明していました。

6月3日  「神奈川の高校展2017-全公立展」参加

パシフィコ横浜で行われた神奈川の高校展2017-「全公立展」において、生徒、保護者計約3万6千人の来場者があり、平塚工科高校のブースにも熱心に耳を傾ける方々がいらっしゃいました。

6月2日 陸上記録会

平塚競技場にて陸上記録会を開催しました。
陸上記録会結果
3学年 優勝 4組
2学年 優勝 2組
1学年 優勝 2,3,4組

新記録
1学年 10人11脚 7.76秒
2学年 100M走 11.95秒
3学年 女子砲丸投げ 7.40m

6月1日 厚木市立相川中学校での平工紹介

厚木市立相川中学校で行われた進路ガイダンスに招待され、生徒、保護者計130名の方々に平塚工科高校の学校紹介させていただきました。