9月28日 職員人権研修を実施しました。

今回は、講師に県立湘南養護学校の自立活動教諭(臨床心理士)の小川浩平先生をお招きし、「高等学校における発達障害等の課題を抱える生徒への対応の実際について」をテーマに、高等学校における「特別支援教育の現状と課題、高等学校に対する支援等についての講義を受けました。
引続き、一人ひとりのニーズに応え、共に成長することを目指した、生徒指導・支援の充実に取組みます。

9月8日 黒部丘幼稚園が本校で津波避難訓練

平塚市の指定避難施設である本校に、近隣の黒部丘幼稚園の園児100名以上が訪れて、校舎4階まで避難する津波避難訓練を実施しました。

9月5日 野球部 秋季県大会2回戦結果

桐光学園と対戦し、0対4で残念ながら敗れました。
全国大会に出場経験がある強豪私立高校を相手に、声を出して元気よく試合をし、随所で良いプレーもあり善戦しました。
この経験をいかして、しっかり練習をして春季大会では、更に上を目指して頑張ります。

9月3日 野球部が秋季県大会で初戦突破

本校野球部が地区別予選を勝ち抜き県大会に出場しました。9月3日(日)に1回戦が行われ、県立鶴見高校と対戦し、5対1で勝利しました。
2回戦は、9月5日(火)15時から桐光学園高校において、桐光学園高校と対戦します。