最近のできごと

2月5日 平成29年度 専門高校研究・実践活動発表会

神奈川県立総合教育センター善行庁舎にて、平成29年度 専門高校研究・実践活動発表会が行われました。
本校より、2年生電気系の生徒6名が聴講生として出席しました。

普段、接することの少ない農業、看護、水産や身近な工業の研究発表を興味深く聞き入っていました。
生徒たちは、発表内容に対して質問し、生徒間でも意見交換をするなど、充実した時間を過ごせました。

2月3日 バスケットボール部 冬季西相地区大会 最終週

1月27日(土)から開幕されましたバスケットボール冬季西相地区大会。
今週の対戦相手は、私立旭丘高校でした。厳しい寒さの中、調整しきれず体調を崩すプレーヤーも出てしまいました。
残ったメンバーで力を合わせ、勝利をつかみたいという気持ちを前面に出し、勝つことができました。
今年度の冬季大会は2勝1敗と勝ち越すことができ、大変良い経験をさせていただきました。
普段から応援していただいております保護者の方々をはじめ、様々な形で支えてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。これからも平工バスケ部をよろしくお願いします。

2月2日 天野工業研究技術所奨学生懇談会

2月2日(金)に平成29年度奨学生懇談会が、横浜駅近郊のホテル横浜キャメロットジャパンにて行われました。奨学生の内容としては、優秀で頑張っている生徒に天野工業技術研究所から奨学金が頂けるというものです。
 本校からは、3-4近藤大介、髙橋竜太 3-5山田航輝の3人が懇談会に参加しました。ここでは、他校で同じように奨学金を受けている生徒達と、高校生活で頑張ったことや、卒業後の進路について語り合いました。また、記念撮影や立食のお食事会もあり充実した時間となりました。
 今後も、3人には奨学生であったのプライドを持って日々頑張っていってほしいと思います。