9月の見出し

• ラグビー部 西湘地区大会優勝!
    第24回熱海オープンウォータージャパングランプリで輝かしい結果を!!
    インターンシップ(就業体験)
    楽しい科学教室
    ラクビー部 イギリスの名門校と対戦

ラグビー部 西湘地区大会優勝!

9月15日、西湘地区大会決勝戦が行われ、平塚学園を倒して優勝することができました。
    3年生の代がスタートしたときに自分たちで立てた一大目標を、見事に達成することが
    できました。

(リンク)https://altairs.r-cms.jp/topics_detail/id=28
    (ラグビー部ホームページに記事をアップしています)

第24回熱海オープンウォータージャパングランプリで輝かしい結果を‼

9月9日(日)熱海市サンビーチでオープンウォーターがありました。
    並み居る強豪を破り金・銀メダルを取ることが出来ました。
    昨年、卒業した元水泳部員も健闘し銀メダルを取ることが出来ました!

インターンシップ(就業体験)

本校では毎年、団体・企業のご協力により、インターンシップ(就業体験)を実施しています。
    今年度も夏休みの期間中に、2年生94名が47社で貴重な体験をさせていただきました。

写真は日揮ユニバーサル株式会社でのインターンシップの様子です。
    本校より3名参加させてもらいました。

楽しい科学教室

8月23日(木)平塚工科高校化学部が、なでしこ小学校で開催された
    浜岳地区地域教育力ネットワーク協議会主催の「楽しい科学教室」で
    「液体窒素の実験」をしました。
    来場した地域の児童268名は、-196℃の世界に興味深々。
    一つひとつの実験に驚きの声があがりました。

ラクビー部 イギリスの名門校と対戦

ラグビー部 イギリスの名門校と対戦

7月30日、450年以上の歴史を有するイギリスの名門校・Trinity School と日英親善試合を行いました。
    会場は日本ラグビー発祥の地とされているYC&AC。身長190cmを超える選手を多く有する相手に試合は
    完敗でしたが、自分たちの力を出し切ることができました。

試合後はパーティースペースで交歓会。空手・柔道・ドラゴンボールといった日本文化を披露したり、
    片言の英語で相手と交流したり、とても素晴らしい経験となりました。