最近のできごと

自転車マナーアップキャンペーン

朝の登校時に「自転車マナーアップキャンペーン」を実施しました。
当日はあいにくの雨模様でしたが、平塚市交通政策課、平塚警察署の方々と本校職員、交通安全委員や生徒会役員の生徒がチラシを配りながら元気よく自転車の安全運転を呼びかけました。


授業見学会・学校説明会開催

10月5日土曜日に、午前は授業見学会を、午後は学校説明会を開催しました。
総勢320名の中学生と保護者に参加していただきました。
本校へお越しくださいましてありがとうございました。今度は10月26日土曜日と27日日曜日の2日間の日程で文化祭「平工祭」を実施いたします。相談ブースもご用意しておりますので、ぜひ、お越しください。

第10回 少年少女ロボットセミナーin平塚 2019

第10回 「少年少女ロボットセミナーin平塚2019」が開催されました。第10回を迎え多くの応募の中から30名の参加者がロボットを製作します。本校の生徒10名(電気部・無線部・有志)が製作のお手伝いでボランティア活動いたしました。ねじの締め忘れや取り付け間違いなどを注意しながらなんとか完成し、動いたとき、参加者は喜んでいました。教えることの難しさを体験しましたが、完成して参加者から感謝されたときは疲れが癒されました。
10月19日(土)ひらつかサン・ライフアリーナにおいて製作したロボットの競技大会が実施されます。また、本校のソーラーカーの展示紹介、平塚工科のブースも参加します。ぜひ、ご見学ください。

高所作業車特別講習

10月5日土曜日、6日日曜日の2日間で高所作業車特別講習を実施しました。1日目に高所作業車を実際に操作し、2日目は座学で知識を修得しました。

「湘南ひらつかテクノフェア」に参加

10月19日日曜日ひらつかサン・ライフアリーナにて行われた「湘南ひらつかテクノフェア」に参加いたしました。社会部のソーラーカー展示をはじめ、電気部はロボット大会のサポーター。また、生徒会が学校ブースで学校紹介を行いました。

第10回 少年少女ロボットセミナーin平塚 2019 ②

10月19日(土)ひらつかサン・ライフアリーナにて少年少女ロボットセミナーが開催され前回作製したロボットに趣向を凝らしたデザインやアイテムを備え、大会開催されました。
本校生徒がスタッフとして運営をお手伝いしました。白熱した大会で入賞した3名は決勝大会に出場します。健闘を祈ります。             平工生スタッフ一同