「かながわ部活ドリーム大賞 / 神奈川県立学校 児童・生徒表彰」

2月1日(土)に県立総合教育センターにて、かながわ部活ドリーム大賞
および神奈川県立学校の児童・生徒表彰が行われました。
本校からは部活サポーター賞として硬式野球部から寺澤さんが、インストラクター賞
として小林さんが受賞されました。
児童・生徒表彰では、化学部・電気部・音楽部・3年生の千葉君、2年生の小板君が
表彰を受けました。
教育長から直々に賞状を渡され、少し緊張した面持ちでしたが、頑張りが認められたことに
大変喜んでいる様子でした。

向の岡工業高校の相撲部と合同練習

1/18、1/25の2日間で本校の野球部と向の岡工業高校の相撲部と合同練習をさせて頂きました。
下半身のトレーニングなどとても充実した合同練習になりました。向の岡工業の相撲部の皆様ありがとうございました。

サッカー新人・関東大会西湘地区代表決定戦

1月25日に令和元年度サッカー新人・関東大会西湘地区代表決定戦が行われました。
西湘高校との試合で1-0勝利。見事、2年連続で関東大会神奈川県2次予選に出場が決まりました。
多くのご声援ありがとうございました。

令和元年度天野工業技術研究所奨学生懇談会

2月5日(水)に横浜キャメロットジャパンにて令和元年度奨学生懇談会が行われました。
公益財団法人天野工業技術研究所奨学金は、厳しい条件を満たした優秀な生徒を対象とした奨学金制度です。
本校からは、3名の生徒が認定され、奨学金の給付と懇談会への招待を受けました。
懇談会の場では、自身の進路先や目標を堂々と発表し、様々な方のお話も聞くことができ、とても貴重な経験となりました。